人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日は東スポの日

本日は水曜日、あわよくばクライミング練の日です。
狙いが的中し、フットワーク軽くするすると退社。
帰宅後、東スポへ。計画通りです。

先週の日曜日以来のクライミング練。久しぶりで前腕はじめカラダがだらけきっている。
最近、走ってはいるけれど、体幹はじめ筋トレが疎かになっている。
心肺も鍛えたいし、体幹を中心に筋力も鍛えたい。これを両立しベースを強化するのがこの冬の目標。

と、いうことで東スポ到着後、まずは壁に取り付き前腕がパンプするまで30分ほど壁に取り付き動き続ける。かなり前腕がへたっているようであっという間にパンプアップ(笑)その後、前回できなかった左側壁の白テープに取り付き前回できなかったポイントをクリア。イメージ通りだった。残念ながらその先は×。早々と前腕が売り切れてしまったようだ。。。。

その後、マシーン筋トレ。体幹中心に上半身&下半身を追い込む。かなり追い込んだ。筋肉痛が楽しみ。体の芯がフラフラ。若干やりすぎたか、背筋に違和感。

最後は30分ほど走ったところでタイムアップ。閉館時間。
来週も来られるようにしたい。
水曜日は東スポの日_f0184839_22583356.jpg

by girigiri2008 | 2008-12-03 23:20 | クライミング