人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/27日曜。新津丘陵スノーシューとSGX-CA600とzwift初め

1/27日曜。新津丘陵スノーシューとSGX-CA600とzwift初め

朝は新津丘陵でトレラン&スノーシュー。石油の里0700スタート。

タケさんと2人
1/27日曜。新津丘陵スノーシューとSGX-CA600とzwift初め_f0184839_21282632.jpg
良い感じの積雪。序盤はツボ足で走り護摩堂山まで。後半は積雪深くなるので、頂上でスノーシューに。一年ぶりの浮遊感。
1/27日曜。新津丘陵スノーシューとSGX-CA600とzwift初め_f0184839_21301676.jpg
うぇーい!晴れてきた。積雪は深いところで膝くらい。

後半に右膝が痛くなり、ほとんどタケさんのラッセル一本引き。あざした!

3時間15分で16km

1/27日曜。新津丘陵スノーシューとSGX-CA600とzwift初め_f0184839_21314968.jpg
ドドドド。予約してたPioneer SGX-CA600が到着。早速サガミさんに取りに行きセッティング兼ねてローラー60分。

このサイコンに期待する事は以下
①BluetoothでiPhone経由でzwift可能に
  自分管轄のPCはiMac(デスクトップ)のみにて持ち運び困難かつiPhoneに繋ぐ専用のドングル買うのもなんだかなぁーと思ってたので。
②サイコンの操作性と見易さの向上
  スマホアプリ経由で諸々の設定が可能になった。これは便利。あと画面カラー化
③その他機能
  ナビ機能とか色々あるらしいので未知の機能が楽しみ。

スマホ片手にローラーしながら設定。非常にやりやすい。ついでにzwiftにも繋げてみる。あれ?なかなかセンサー認識してくれない。色々いじってBluetoothのセンサー通信をオンにして解決。
1/27日曜。新津丘陵スノーシューとSGX-CA600とzwift初め_f0184839_21471578.jpg
iPhone経由でローラー部屋モニターで。良いぞよ。試しに20分ほどバーチャルライド。これは皆さんが夢中になるのも分かるわ。思わず踏んじゃいますね。

しばらくzwiftで行ってみよう。

1/27日曜。新津丘陵スノーシューとSGX-CA600とzwift初め_f0184839_21504226.jpg
画面表示はとりあえずこんな感じに。



by girigiri2008 | 2019-01-27 21:21