人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟ヒルクライムday1/1マイルTT/02:11でクラス5位

新潟ヒルクライムday1/1マイルTT/02:11でクラス5位

今年から二日間の総合を競うレースとなった新潟ヒルクライムに参戦。チャンピオンクラスは存在せず年代でのエントリー。40代の男子Cクラスなり。

土曜に弥彦競輪場での1マイル(1.6km)TT。日曜に弥彦だいろのマスドスタートのヒルクライム。2日の総合タイムで順位を競う形式です。初日のTTでつくタイム差は差がついてもせいぜい10秒程度なので、ほぼヒルクライムで勝負がつく感じ。


目標は優勝。加えて全カテゴリーの総合を狙いたい(総合の表彰はないけれど)。

▪️リザルト  2:11:991(トップ差0.05)373w  93回転
新潟ヒルクライムday1/1マイルTT/02:11でクラス5位_f0184839_16241396.jpg
結果は5位。トップはTTのみ出走のアンディ。流石にはやい!!超ガチムチ筋肉マンなクサカベさんも強かった。あと、我がチームの赤鉄さん(旧スコットさん)も流石のタイム。ヒルクラ勢ではライバルのシダさんに1秒差つけられたー。

しかしW低い。。。2分なら450wくらいは出せるハズなのだが。。いやー難しい。。

明日のヒルクライムで勝たないとアカン。
新潟ヒルクライムday1/1マイルTT/02:11でクラス5位_f0184839_16232369.jpg
ヒルクライム仕様にエアロバーつけただけ。
新潟ヒルクライムday1/1マイルTT/02:11でクラス5位_f0184839_16275826.jpg
サドル低すぎだし、後ろ乗り過ぎかな。。TTポジションならもう少しは速いかも(負け惜しみw)

初めてのバンクはおっかなびっくりだったけど楽しかった。2分という短時間で出し切る、追い込み切れる、タイムを狙うには色々と技術がありそう。奥が深そうだ。

新潟ヒルクライムday1/1マイルTT/02:11でクラス5位_f0184839_16300533.jpg
時間が許せば来年も走りたいな。と、いうかバンクでもっと走ってみたいという気持ちになった(やるとは言っていないw)

明日は3年ぶり?の新潟ヒルクライム。さぁどーでしょう。

番外編。
また我がチームに数かぞえられない選手が発生してしまった。。。4周回のところを3周で踏みやめるて流すという事案。
新潟ヒルクライムday1/1マイルTT/02:11でクラス5位_f0184839_16352783.jpg
りゅーじが数かぞえられないプラザー(周回間違い)に仲間入りです。


by girigiri2008 | 2018-09-01 23:09 | レース&イベント