人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/8九州2日目。鹿児島ステージで145km

本日は1日フリーにて自転車を持ち込みツーリングとさせてもらった。
9/8九州2日目。鹿児島ステージで145km_f0184839_18014996.jpg

まずは朝食ビュッフェで満腹に。今日はもう補給いらんわってくらい食べた。8時頃発。
9/8九州2日目。鹿児島ステージで145km_f0184839_18015014.jpg

鹿児島港から桜島へフェリーで。20分くらいで着く。たしか後払い410円だったかな?
9/8九州2日目。鹿児島ステージで145km_f0184839_18015011.jpg

そこから桜島の展望台までヒルクライム。15分くらいの登りなり。我らが登った反対側の登りのKOMはRyouta Nishizonoさんであった。さすが鹿児島!
9/8九州2日目。鹿児島ステージで145km_f0184839_18015144.jpg

下って桜島周りをぐるっと鹿屋方面へ。荒々しいぜ桜島。
9/8九州2日目。鹿児島ステージで145km_f0184839_18015202.jpg

ここからは時間との勝負。根占港11時発のフェリーに乗らねばならぬのである。幸運な事に追い風。海沿いのアップダウンを終始40km/hオーバーで進む。踏め踏めぇ!
9/8九州2日目。鹿児島ステージで145km_f0184839_18015334.jpg

無事に20分前に着。時間の都合で鹿屋体育大襲撃はパス。向かい風だったら死んでいたかもな。。。ゼィハァして地元物産館でカルカンとか購入。一路、対岸の山川港へ。
9/8九州2日目。鹿児島ステージで145km_f0184839_18015300.jpg

山川港で昼食。くりやさんで名物のカツオたたき定食。染みる。
9/8九州2日目。鹿児島ステージで145km_f0184839_18015453.jpg

午後は灼熱。更に南下して開聞岳から池田湖を目指す。そこから指宿スカイラインで北上し鹿児島まで戻る作戦だ。暑さとの戦い。
9/8九州2日目。鹿児島ステージで145km_f0184839_18015464.jpg

開聞岳!日本最南端の駅なり。池田湖で大ウナギ眺めて指宿スカイラインへ。ここからが辛かった。。
9/8九州2日目。鹿児島ステージで145km_f0184839_18045749.jpg

山の尾根に沿って快適な(車にとって)道路が整備されている。ひたすら登りと下りの連続、眺望少なく風景変わらないし、最初は踏み踏みでトレーニング的にはオッケーかと思って走ってたけど、これがあと50kmも続くのかと思うとゲンナリ。脚もなくなってきたのでルート変更をお願い。代わりに群馬CSCみたいなジェットコースター農道でズドーンと鹿児島に戻って145km。

慣れない日中ライドで疲労感ありあり。夜は連日のアルコールで。。。。明日は移動日で明後日に福岡ステージ予定。脚もそうだが内臓の回復が重要となりそうだ。。



by girigiri2008 | 2016-09-08 23:44