人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウンテンサイクリングin乗鞍2016/チャンピオンクラス53位/1:03:31

自己ベスト1:00:51の更新と60分切りを狙ったが、60分切りどころか自己ベスト更新も果たせず。やっつけられました。。。

【リザルト】
チャンピオンクラス58位
1:03:31
av287w 175拍 83回転
※Pioneer不調でパワーログが途切れ途切れ。困った。。。。なのでパワーは参考値。後半は250wも出てなかった印象。

力不足だし、最後まで気持ちが続かなかった。。いや後半タレタレだったのは高地ゆえか。何にしろ目標達成に向けて足りないものが多すぎた。来年どーするかしばらく考えますよ。
マウンテンサイクリングin乗鞍2016/チャンピオンクラス53位/1:03:31_f0184839_23012968.jpg

【以下、レースレポート】
5列目くらいからスタート。ミヤケンさんを除く有力勢がみんな後方スタートなので、序盤はゆっくり目。三本滝までは集団で行き、以降はペースで行く作戦。

作戦通り三本滝までは集団でつつがなく、リフト区間に入り勾配が上がると途端に厳しくなってきたので早めのドロップ。と、思ったけど何だか凄く苦しい。。あかん。。しばらくするとトレタマさん&変態さんに抜かれたのでしばらく追従。。。んが、あかん。身体が動かん。

我慢。。。少し休んで心拍を下げる。前に見える岩島さんについていく。心拍上がらんしパワーも出ない。。高地ゆえか。。。あかん舐めてたぞ。位ケ原までついて行き、さぁココからアゲようと思ったけど、更に重たくなる身体。タイム見ると60分切りは無理だ。。。

ここからが地獄だった。。抜かれまくり。。。リザルト見るとここから岩島さんに2分近く離されている。。もう早く終われ!としか考えていなかった。もうイヤ。完全に折れた。。。大雪渓で後ろから快ジャージ!!うがぁ、変態(大先輩に対する最大の敬意)の村さんだ!絶対負けたくないと気持ち入れ直して付いていく。

ん!そういえばスタートの時は村さんより少し後ろでスタートしたよーな。ネットタイムだしツキイチで行けばリザルト上は勝てるんじゃね?と。ウシシとツキイチでそのままゴール(リザルト見るとコンマ差で負けるという体たらく笑)。あー終わった。

ゴール後は頭クラクするし、なんかもう何だコレという感じ。途中で気持ちが切れたのもあるけど、高地舐めてたわ。。。データ見ると後半は心拍は前半に比べ8位低い。。。

高地トレもそうだけど、もっと苦しみに耐えるアスリートマインドを鍛えないとあかんわ。10とか20分とかのL4を積み重ねるしか道は無いのね。そこから逃げて亀公とかで人と競ってちょいアゲしてもベースが上がらなし気持ちが鍛えられないと、分かっているけど日々そこまでモチベーションが保てないのも正直ならところ。どーしたもんかね。来年の事はしばらく考えます。

これで今年のヒルクライムはお終い。10月のロード3連戦(南魚沼、輪島、ジャパンカップ)に向けてやっていきましょう!
マウンテンサイクリングin乗鞍2016/チャンピオンクラス53位/1:03:31_f0184839_23013007.jpg

レース後は剣ヶ峰に向けてトレラン。
マウンテンサイクリングin乗鞍2016/チャンピオンクラス53位/1:03:31_f0184839_23013045.jpg

ガスってたけど最高!
マウンテンサイクリングin乗鞍2016/チャンピオンクラス53位/1:03:31_f0184839_23013190.jpg

久々のフルコースはやっぱりいいね!

【行程】
0330 起床→風呂→ヨーグルト&ばなな→軽量化2回
0430 出走準備
0500 朝食
0520 アップ
0550 会場入→荷物預け→以降会場
0650 スタート移動
0700 スタート
by girigiri2008 | 2016-08-28 17:25 | レース&イベント