人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/4水曜。GW6日目。Perth山岳コース135km

通信環境イマイチにつき画像は後ほど

本日は、義父&兄がゴルフするという事で、そこまで自走往復。昼にゴルフ場に合流してランチを一緒にする予定。

自宅0830発〜1130アラルーンゴルフ場着。

Perthは周辺には高い山が見当たらず、街の東側に標高100〜200くらいの丘陵地帯が広がっている。新潟でいうと新津丘陵な感じか。坂を登るにはソコまで行かないといけない。

往路は時間余裕あるので遠回り。スワンバレー経由〜カラムンダ〜ルート41で60kmくらい。
5/4水曜。GW6日目。Perth山岳コース135km_f0184839_18490554.jpg

カラムンダは丘の上の街。カフェがあってサイクリストが大勢いた。本日は平日にてジィ様集団。自分も引退したら平日に自転車仲間とサイクリングして過ごしたいなぁー。と、言いつつ、しばらくギリギリでとか言って相変わらずゼィハァしてるかもだけど。
5/4水曜。GW6日目。Perth山岳コース135km_f0184839_18511895.jpg

しばらく進むと国立公園内。延々とアッフダウンが続く森林地帯。所々に山火事の跡がある。これもオーストラリアらしい景色か。
5/4水曜。GW6日目。Perth山岳コース135km_f0184839_18530622.jpg

途中のお店1軒のみ。ここでもサイクリストが大勢。
5/4水曜。GW6日目。Perth山岳コース135km_f0184839_18552074.jpg

アッフダウンが続く山岳を超えて目的地に到着。アラルーンゴルフリゾートなり。激坂続きで既に脚がいっぱい。。

スマホか圏外で焦ったけど、何とか家族と合流。父達のラウンドが遅れているらしくて、ランチは13時からと。あと2時間あるので、もう少し乗ろうかと思ったけど、帰りに備えてお休み。
5/4水曜。GW6日目。Perth山岳コース135km_f0184839_19013562.jpg

近くの公園で子供達とピクニック。20分ほどお昼寝。

ゴルフ場のラウンジで食事
5/4水曜。GW6日目。Perth山岳コース135km_f0184839_19040648.jpg

さぁ、午後の部。1430スタート。18時まで家族帰って来ないのでそれに合わせて帰宅するべくルーティング。更に山を南下して距離と標高を稼ぐ。
5/4水曜。GW6日目。Perth山岳コース135km_f0184839_19062931.jpg

まずはパース市民の水瓶のダム湖。
5/4水曜。GW6日目。Perth山岳コース135km_f0184839_19081959.jpg

んで、全く車も人も通らない道へ。絶え間ないアッフダウンと路面が荒れ荒れで前に進まない。。うががが、脚が終わる。
5/4水曜。GW6日目。Perth山岳コース135km_f0184839_19101483.jpg

脚終わったので、幹線ルートに出てシティー経由で。
5/4水曜。GW6日目。Perth山岳コース135km_f0184839_19192377.jpg

時間余裕あるので港のカフェで休憩。
5/4水曜。GW6日目。Perth山岳コース135km_f0184839_19212550.jpg

ウェーイ(・ω・)ノで75kmほど。本日合計135km。たいした負荷かけてないけど、連日のあれこれで疲労困憊。21時には就寝。明日は動物園&ワイナリーだと。早朝にアクティブレストしましょう。
by girigiri2008 | 2016-05-05 00:42