人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角田探訪。新規ルート敗退。

土曜日。

角田トレラン。本日も新規ルート開拓。
0630宮前登山口。takeさんと二人。

宮前〜ピーク〜五箇とホタルの間の尾根〜道迷い〜沢〜登り返し〜ルート外尾根〜ピーク〜湯の腰〜ロード〜宮前

宮前の尾根がヤバい。。吹きっさらしにて氷の痩せ尾根と化してます。アイスクライミング。着脱式のピンスパイク忘れてかなり恐怖。以前やってたフリークライミングテク使ってなんとか登頂。手に足、マントリングなどなど。リードクライミング的なドキドキ感でしたわ。。。怖いよ。ヤバ過ぎて写真撮る余裕なし。

角田探訪。新規ルート敗退。_f0184839_20145918.jpg



ピーク後、新規ルート開拓。五箇とホタルの里の間の尾根に。踏み跡全くなく、地図見ながらルートファイとするもロスト。なんとか沢に降りて、広いところに出たけどあるハズの林道がない(あとでGPSログ見たら、有ったけど気がつかなかったみたい。。。。)。うむ〜、これ以上無理に沢筋下ると危険かもということで、定石の尾根登り返し。

角田探訪。新規ルート敗退。_f0184839_2015122.jpg

角田探訪。新規ルート敗退。_f0184839_2015495.jpg



痩せ尾根登って、山頂登頂。帰りは下りの宮前は恐怖過ぎるので、湯の腰をひゃほーと下る。あとはロードで帰還。


東光亭でチャーシュー
角田探訪。新規ルート敗退。_f0184839_2015595.jpg


んで、午後からみっちり仕事
by girigiri2008 | 2013-01-26 19:46 | トレイルランニング