人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日。ロラL4@20分とL3@20分。オフトレ計画。

水曜日。

ノー残デーにてしれっと帰宅。
二王子岳下山でやられた大腿四頭筋の痛みもだいぶ和らいできた。
んで、玄関開けたら5分でローラー。

10分アップ
20分 L4sst 280w
5分 レスト
20分 L3 240w
※ミノウラ換算

じっくり汗かいてスッキリ。そろそろオフトレのプランを練らないとだな〜と。基本はFTP向上と筋力アップを目指したいのだけど、仕事的に毎年2月、3月が繁忙期にてトレーニング時間がほとんど確保できない。故に12月、1月でベースを作ったとしても、2月、3月でそのベースを維持するのも難しい状態になっちゃうんだよな〜。と、いうのが悩ましいところ。うむむ、なのですよ。1月までじっくりL4〜SST積んで、2月、3月は短時間高負荷でなんとか維持ってところが現実的かもかも。冬場のLSDとかハナから無理なのでやりまへん。冬場も短時間高負荷が基本でいきまっせかな。

今週末はチーム忘年会。それを区切りにして来週から計画的にオフトレ入れていく予定なり。あとアウトカム指標(客観的評価指標)としてパワトレ機材導入。今までの自己相対評価でもいけなくもないけどより効率化はかるなら必要かというところ。クリスマス商戦な海外通販でポチ予定。
by girigiri2008 | 2012-11-14 21:43 | 自転車