人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全日本選手権ロードレース男子エリート

DNF

7周110kmほどで降ろされました。
んが、楽しかった!!

@@行程
0430 起床&風呂
0500 モグモグしながら準備
0600 宿→会場
0700 サイン→アップ
0800 スタート

@@目標
100km 2000kcal消費
自分は完走とか、逃げるとか、そのようなレベルに無い。長くこのレースを楽しむ。そして、出し切る。

@@レース
再後尾からスタート。目の前にはブリ、横は愛三。横をすり抜ける福島兄&新城。。おほほほ。同じスタートラインに立っているのが信じられない。周りを見ると有名プロ選手だらけ。否が応にもテンションがあがりますわ。ジタバタしてもしょうがないので、全力で行けるとこまでいくしかないのですわ。

スタート地点駐車場から岩手山を望む
全日本選手権ロードレース男子エリート_f0184839_6453878.jpg

 1周目の下りはローリング。150名の集団で進む。折り返しのヘアピンからリアルスタート。下り基調の農道付近では落車頻発。自分の目の前でも起こりまして、ギリギリ停車。すり抜けて難を逃れる。愛三やシマノも巻き込まれたらしく、チームメートが何人か止まって待っている様子。ドキドキ。んで、1周目の3.5km(平均6%ほど)の登りセクションへ。登りのペースは遅い。回転系でクルクルと脚に来ないように。。登頂。平和だ。。平和すぎる。このまま周回を重ねて欲しい。。と願う。

全日本選手権ロードレース男子エリート_f0184839_6453979.jpg


2周〜5周。淡々とペース変わらず。大集団のまま進む。前方では愛三がコントロール。逃げとは最大11分の差。許容範囲なのだろうプロチームに焦った様子はまったくない。自分は下りでの落車が怖いので集団前方に位置どる。周囲どこを見てもプロ選手だし、ミヤタカ選手は前を開けて欲しい時は口笛鳴らしてくるし、土井ちゃんや新城の雫が飛び散るし、増田選手が真横に居るし、なんかもう幸せ。プロ選手と走ろうサイクリング大会。とはいえ、LT値の差は歴然。帰宅後にedge500のログ見ると、登りセクションではかなりいっぱいいっぱいな心拍域。毎周回190超えてるし。。。周回重ねるごとにダメージが。。。3周目の下りだかで、おしっこタイムの隙をついて、バモ&KNT&nyoの3名で集団から抜けだして3人でローテしたのは良い思い出ですわ。。

全日本選手権ロードレース男子エリート_f0184839_6454017.jpg


6周目。軽快に下り農道区間を集団前方で下る。此頃になると、登り前でプロチームが前に集まってくる。登りに入るコーナーでは、青(愛三)→赤(ブリッツェン)→水色(シマノ)って列車がキレイに揃う。登りのペースがジワジワ上がる。特の登り切り手前の1kmはグッとくる。
 6周回目登りを前方で入るが、アレ、、おかしい、、、前周と同じように登っているのに、、、抜かれまくり。。気がつけば集団最後方。アレ?最後方にはバモさんとてぃーくんがw言葉を交わすも、当方余裕なし。。あわわ。ヤヴァい切れる。切れたらおしまい。シッティングはもはや限界。使える筋肉を探して必死の登り。ダンシングでモガモガ。ピークで50mほどの差。ゲート過ぎて補給エリアも下ハンでモガ。補給ミスで遅れていたブリ廣瀬選手発見。廣瀬列車に飛び乗り無事に集団復帰。あぶね〜。。。んが、次は無いね。。。この周回は集団最後方でバモ&てぃと共に周回。インターバルが切ない。若干ペース上がったようで、農道区間も一列棒状。あわわわ。観念して、バモさんに手持ちの餌を進呈して、最後の登りへ。。登り始まった途端に切れてしばらくモガくも、死刑宣告。。チーン。

7周110kmでDNF。
目標は達成だよ。でももっと走りたかったよ。

220kmを走って無念のDNFのてぃくん。熱い走りに感動したよ。
全日本選手権ロードレース男子エリート_f0184839_6455226.jpg

KNTくんもあだちんこくんもいい顔してたよ。追走集団で脚を使ったデラくん、出走後B片手に観戦のバモさんもね。自分は出し切れたのか?脚が一杯だったことは確かだ。でも、、、もっと。そんな気持ちにさせられたレース後でしたよ。。
by girigiri2008 | 2012-04-29 23:41 | レース&イベント