人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新機材だよん。ZIpp

仕事的にまつり気味になってきまして残な日々。
そんな中、発注してた奴らが揃いましたよ。

23時前に帰宅し、万代の郵便局まで外国様からの荷物を取りに行く。
やっとこさ、一式揃ったよ。初カーボンチューブラー。
zipp303チューブラー。獄長で安かったので勢いでぽちっといったもの。
モデルチェンジに伴う安売りみたいね。次バージョンは更にリムが厚くなるとか。

新機材だよん。ZIpp_f0184839_223640100.jpg

第一印象。リム幅太っ!肉厚、ボリュームすげ。軽さはまぁそれなり。
いちおー料理用の計量器で測ってみる。

F:533g R:647g(クイック含まず)
ほぼカタログ値通り。

新機材だよん。ZIpp_f0184839_22364080.jpg

んで、テンション上がりまして、プシュ×2を経て組み付け。
youtube動画を見ながらmiyataのチューブラーテープを使いタイヤ装着(corsa evo cx)。意外と簡単だ。んで、センター出しとやらをなんとなくこなし終了。うむ、いいじゃない。更に同時に購入したスイストップのブレーキシュー装着しまして、前後、つけてみる。わぉ、噂に違わぬリム幅にて、アーチ開放しても入らんわ。しょーがなくブレーキ幅調整。あんまり慣れてないので苦戦。そんなしながら芋焼酎ロック×3。酔いも進んで手元が疎かだわ(汗。んで、なんとか終了。

ふと、時計をみる。わぉ、3時近い。あわわ。試しのり朝練しようと思っていたが、もうあかん。

おかげで今日一日ネモネモでモガなし。仕事はまつり。
んで、週末も出勤確定にて、それなりに残業し10時ころ帰宅。

土曜:Ft角田周回錬(マスターズ対策)※自分はツキイチDH&初zipp
日曜:Ft&超☆角田周回錬※ばもさん&ピグくんとモガモガ。本気仕様でいきますよ!!

新機材だよん。ZIpp_f0184839_22364060.jpg


さぁ寝る。

>トースト王子様
きちゃいましたよ!ジップ。HCで使ってみたいけど予定なし(泣
赤城応援してますよ!だいろ魂でガツッといっちゃって!!

>てぃーざきくん
村上トラbikeではふっふっふさせてもらいますよ!!
by girigiri2008 | 2011-09-09 22:36 | 自転車