人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F(t)練〜YHKもが

0630 自宅発
0700 新川サークルK

本日もF(t)錬。弥彦参詣。だいろTTを1本入れる予定。
TTするので久々にレーシングゼロをはく。タイヤは草津の時につけたアトムのまま。いわゆる決戦仕様。

赤鉄さん(9kg増-2kg)、takeさん(疲労)、umiさん(好調)、てぃくん(胃痛)、HNDくん(強)、自分の6両編成。R402海岸と青空にオレンジジャージが映える。佐渡LR開催日のためかサイクリストは少なめ。
F(t)練〜YHKもが_f0184839_13472542.jpg

序盤はゆっくり始まったローテだが、徐々にハイスピードに。恐怖の赤鉄さん番手。気持よく上がってきてT字手前でスプリント。赤鉄さんを発射台に出るが、てぃ-くんに右から刺されて×。

表灯台~五福と平和に進行しまして、間瀬側から弥彦へ。間瀬側からのゲートのアプローチの間、変速がイマイチで調整してたら最後尾に。皆さんを見送り、一息ついてゲートからタイムアタック開始。

序盤はアゲ過ぎず淡々と。心拍あがらないな。レース時マイナス5~10ってとこ。脚はキツイが心肺余裕ありって感じ。赤鉄さん、takeさんと捕えて、umiさんキャッチ。んで、最後までumiさんと競ってピーク到達。ラストはかけ合いで追い込めた。感謝。

弥彦(だいろ側ゲート~ピーク) 21:39(pv 20:09)

あと1枚重いギアかけつづけられるようにならんば。まだ、脚が高負荷維持に耐えられない。要20分走の積み重ね。少しは走れることが確認できたのでヨシとしよう。
F(t)練〜YHKもが_f0184839_13472521.jpg


2本目は野積側から重ギア(cad50)で淡々と。門限もあるので本日は2本で終了。

帰りのローテは新川までノンストップ。と、いうことは裏灯台が鍵。ここで遅れたら死亡だ。海沿いを淡々と進み、トンネル超える。HNDくんの番手。こそっとHNDくんが長曳き宣言。身体の締り具合、日焼け具合からして、今年のHNDくんは更にパワーアップしている感じ。かなり強い。お言葉に甘えて存分に牽いてもらう。

HNDくん先頭で裏灯台突入。アウターのままグアーと行く。タイヤを凝視してなんとかシッティングで付いていく。この感じいいね!無事遅れること無く登頂。後ろを見ると集団崩壊ちう。てぃくんも少し遅れ気味。これは面白い展開だと、そのまま逃げを試みる。下りでてぃーくんも合流。

T字手前でHNDくんが後ろの集団を引き戻しにひとり下がる。てぃくんと二人で逃げようかとも思ったが、少し待つことに。umiさんはハンガーノックで沈だったらしい。

んで、合流し仕切りなおし。ここからが勝負だぜい。ローテ。明らかにHNDくんが図抜けて強い。うむむ。緩上り区間でHNDくん番手のてぃーくんがまさかの中切れ、助けて~と赤鉄さんにブリッジを願うが、ロケットスタートにて誰も後ろにつけず(笑)なんとか自分が赤鉄さんにブリッジかけてHNDくんを追う。気がつくとてぃーざきくんと二人。エアDHを駆使してなんとかHNDくんをキャッチ。ふ~アブナイ。

一旦緩む。途中、参詣帰りのkinoさん吸収。さて、どこでアタックかかるか。警戒しているとてぃーくんがプチアタック。いつものキレがない。かなり脚にきている様子(珍)。難無く後ろに付きまして一息付こうとした瞬間にHNDくんアタック。なんとか付く。「や、ヤバイ、やばいっ・・」と叫ぶてぃーくんはチギレンジャーに(笑)そして、う~、ぐぐっあと、自分も突き離され・・・・・終了。

やっぱFt錬のこの区間はおもしれ~。皆様お疲れさまでした。

105km

午後はこばりサイクルへ自転車を預けに。
少しばかりパワーアップ予定。ふっふっふ。

夕方1時間くらい緩ジョグ&ウォーキング。んで、ちと早いが、誕生日を祝ってもらう。あ~もうアラフォーか。タルト祭。うめ〜
F(t)練〜YHKもが_f0184839_2017345.jpg

by girigiri2008 | 2011-05-15 13:47 | 自転車