人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八方台HC&山古志→枝折練

本日は八方台HCファイナル。
今回もendさんはじめFINSの皆様にお世話になりました。
甘えさせて頂きました。感謝

今回の目標。
☆HC後のロングも見据えてAJしないように淡々と走り26分台
☆AJしないギリギリのラインを高ケイデンスで。

結果:26:38(5位)※申告26:30

目標通りではあるが、ライバルS原さんに敗北。残念。
前日の疲労はそんなに無かったが、アップ不足だったかも。
中盤以降の高負荷に耐えられず、気持ちも弱くブチブチきれた。

途中までcad100前後。
森立以降は少し踏み込みcad90ほど。
心拍は170台後半(90%)維持。
一度離されたS原さんに追いつく事ができなかった。
目標設定&気持ちがダイレクトに結果にでるのがHCだと改めて実感。
狙い以上のものは得られません。結果を得たければ目標は高くだわ。

八方台HC&山古志→枝折練_f0184839_21175423.jpg

HC後、一部メンバー(KNT,N,Tzaki,nyo)でロング練へ。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=b1745c99f8d45e5de6030788939d2c08
山古志まではFINs有志もご一緒。山古志に入ると相変わらず皆様がガンガンと上げるので、しょーがなく追随。この強度で150kmもつんかいなと不安に。つーか、山古志で脚終わって一人置いてかれたらどーにもならんよ。中道屋区間では3人を早々に見送りマイペースで。今考えると、着いていくべきだったか。。行けなくないが、行かなかった。←この自重が気持ちの弱さか。
八方台HC&山古志→枝折練_f0184839_21175470.jpg

八方台HC&山古志→枝折練_f0184839_21321445.jpg

 その後はお初ルートを通り小出へ。ユル登りの平地を進み大湯温泉着。さぁ枝折だ。枝折も早々とマイペース宣言。心拍メディオ負荷で淡々と。早々に3人を見送る。徐々に強度あげていく。スノーシェッド先でNくんをキャッチ。話ながら登坂。激坂で足裏つったらしくNくんオールオーバーJで足付きw。その後もアゲて登頂。先週より紅葉が進んで美しい枝折峠からの眺望を堪能。そういえば路肩に雪がありましたよ。
八方台HC&山古志→枝折練_f0184839_21175438.jpg

 大湯方面に下山後、アルペンスキーの☆みずえ選手宅で超豪華キノコ汁を頂く。これが馬鹿うめーのなんのって、キノコ5種類くらい入ってるし、味付けも抜群!☆選手の大ファンになってもーたわw
 と、いうこと栄養補給して復路。皆それぞれ疲労を抱えつつも平地もアゲ基調。KNTくん&Nくん元気だ。ローテ時の急加速が辛いw。んで気がつくとうちのエースがいない。。。振り向くと千切れておりました。。。完全に筋グリ切れでしょーな。こりゃしばらくは復活せんわ、ということで3名でそのまま先行。待たずに放置に(すまん)。山古志の登りに入ってもKNTくんの独壇場。Nくんが食らいつく。自分は早々にマイペース登坂。虫亀以降の下りも緩める事無くガンガンと。平地もモガキングで出し切る。いい練習でした。二人とも強いわ。。自分的にはルート的不案内と不安で坂をアゲきれなかった心の弱さを悔やむ。次回は果てるつもりで挑ませて下さい。KNTくん&Nくん感謝。解散後、てぃーざくんをクルマでサルベージ。でも、補給で復活したらしく必要なかったかも〜。

153km 獲得標高2650ほど

TD沖縄にむけて課題たくさん。今週はインターバル負荷強化。
by girigiri2008 | 2010-10-31 21:17 | レース&イベント