人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラン朝練〜新潟マラソン試走〜

今朝はhashiさんとラン朝錬。その後は出社し肉体労働(会社引っ越し)。
 
 6:00に陸上競技場に集合。軽くアップした後に、新潟マラソン10kmのコースをhashiさんに案内して頂きながら走った。ペースは遅めでお願いし7km地点までこのペースで走り、その後は各自ペースを選択することにした。7km地点までは4:20/kmくらいのペース。このペースでもラン初めの自分には結構ハードに感じる。普段、自転車と並行してランをトレーニングに取り入れているhashiさんはかなり余裕がありそう。今年は36分台?
 R116からR402〜斎場の折り返しを過ぎて、関屋分水をやすらぎ堤方面へ。7km地点。これ以上ペース上げられないことを伝え、hashiさんに先に行ってもらった。あっという間にかっ飛んで行った。ふ〜。んで、なんとかイーブンペースで走り切った。43分台くらいか?
 自転車錬のおかげで、心肺にはだいぶ余裕があるのだけど、脚がついていきませんな。週に2回or3回ラン入れていきましょ。春の新潟ロードレースは41分半だったので、新潟マラソンでは40分切りが目標。

話はかわり、大会事務局より「Hashi vs Nyo Race Event Results2009」が公式発表になりました。09bikeイベントの総合成績(累積タイム)。その結果は下表参照。、、、、30秒敗北。。。ぐっはっ。。。どこかから「ふっふっふ」という声が聞こえてきそうです。来年リベンジですな。。取りまとめ感謝です(笑)

ラン朝練〜新潟マラソン試走〜_f0184839_12442229.jpg

※090924:表を若干修正
by girigiri2008 | 2009-09-22 19:59 | トレーニング