人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から鳥海へ

いよいよ今シーズン2戦目の矢島カップ(鳥海山HC)が明日迫った。
明日は、8kmのタイムトライアル。翌日がヒルクライムという流れ。

TTも初だし、1時間以上のヒルクライムレースも初!どんなペース配分で行くべきかだいぶ悩んだが、昨日作戦を決定。

TTは序盤はcad100〜110を意識。後半重ギアで踏んで行く作戦。12分前半目標。HCは取り返しのつく心拍までは先頭集団(有力選手チェック済み)に付いて行くことにした。40分程度のHCであればこの作戦で行けた。今回のような1時間を越えるレースでそれが通じるかどうか。。ダメだったら乗鞍で見直します。目標は70分以内。前回の様子からすると入賞(3位以内)するには67分くらいじゃないと厳しそうだが。。。だめでもともと、オールアウトじょんのび♪で!!

さっき体重計ったら64kg。最近63kgが顔を出す。前回の会津から−1kg程。いい感じだが結果はどうか。。。今晩はパスタでプチローディング。炭水化物うめぇ。。。

毎週のように遊びに出させてくれる嫁さんには感謝です。
by girigiri2008 | 2009-07-24 21:29 | 自転車