人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F(t)練04〜この列車は停車いたしません〜

6:15にシミフ集合。集まったのは、師匠さん、てぃーざきくん、HNDくん、自分の4名。umiさんは途中合流とのこと。本日は県連周回コース(16km)×6をノンストップで行くと・・・・補給も走りながらと・・・・木祖村を想定した練習との事。え〜と、96km+周回コースまでの往復30kmで約130kmといったところでしょうか・・・こりゃ千切れ確定ですな(笑)。

F(t)練04〜この列車は停車いたしません〜_f0184839_20325495.jpg スタート。前半はペース押さえ気味なこともあり、行けそうな感じ。途中、さとりんぎさんとすれ違う。天気もよく気温も快適で気持ちが良い!!灯台坂でも足よく回ってます。補給しつつ進行。3周目にumiさんがT字で合流し5名でローテ。しばらくして、umiさんはそのまま帰途につき再び4名。4周目、ん??足が・・・やゔぁい、ちょっとした登りで速度維持できません。。。うがぁ〜と裏灯台で千切れる(1回目)。HNDくん(鬼)速度アップした??追いつくのをあきらめ、喫茶でボトル補給後、周回逆回りでの合流を目論みT字付近で待っていたが、動きたくなり周回を逆走で合流を試みる。しばらく行くと、前方に集団を発見。Uターンして合流を試みる。が、、、、、丁度、下り区間にあたり集団の速度は速い!・・・・・・・乗車できず(笑)。終電に乗り遅れた酔っぱらい状態でフラフラと後を追う。追いつけそうもないので、灯台坂でcad50筋トレ×3して集団を待つ。3回目の途中で集団が見えたので慌ててUターンし、下りを利用して乗車(苦笑)。ようやく復帰を果たす。行き絶え絶えに集団について行き、ラスト1周の声。表灯台、再び千切れる(2回目)。

F(t)練04〜この列車は停車いたしません〜_f0184839_20333462.jpg 灯台頂上で集団も待ち、再び合流。喫茶がゴールと思い、力を振り絞る。が、しかし、もう半分回って終了との声!!うぐっ!なんとか、あと半周くらい付き、喫茶でも休憩もなく、そのまま新川シミフを目指す。帰途も35km~40kmと速度は衰えない(汗)。特に師匠の引きは強烈で40km近い感じ。なんとか切れずにいったが、スイカ畑のあたりでてぃーざきくんがアタック。誰も追えず!あれだけ走って、アタック決めるとは。。。



 シミフでしばらく談笑。師匠から色々とご指摘をいただく。ローテで無駄に加速して足を使っている事。あと、無駄に後ろ振り返ってると。うむうむ。たしかにその通り!加速して先頭に出てたし、なんだか後ろが気になってよく振り返っていた。こうやって教えてもらえる事は貴重且つうれしい事。師匠さんこれからもよろしくですm__m。

270分 135km 
 明日は新潟ロードレース10km。設定タイムは45分。どうなることやら。
by girigiri2008 | 2009-04-18 20:42 | 自転車