人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんじょううぇすと

数ヶ月ぶりの三条ウェストでのクライミング。
てつたと二人での登攀となった。前回と違い、本日はお客が少なく我々のみ。気兼ねなくゆっくり休みながら登る事が出来た。

やっぱり、これくらい高い壁になると後半のプレッシャーが半端ない。ルーフになってるし。普段はこんな高いとこ登ってないので、後半ばてまくり。腕がもたないというか、「もたないんじゃないか?」という不安で、カラダの動きが固くなる。クリップも乱れる。不安と恐怖に負ける局面が多かった。
身体能力、技術もそうだがメンタルも大事だと再確認。ギリギリに追い込まれる局面で、逃げずに次の一手を出す。ここが大きな差となるな〜。
「テンショ〜ン!」(連呼)本日、いいとこなし。てつたにやられっぱなしだ。

さんじょううぇすと_f0184839_19191964.jpg
さんじょううぇすと_f0184839_1920773.jpg

by girigiri2008 | 2009-01-12 19:20 | クライミング