人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は

今週もdastyトレランに参加しようと考えていたが、天候と体調を鑑み断念。
と、いうことで本日はインドアでトレーニング。クライミング&筋トレ&有酸素を時間が許す限り。嫁さんと共に10時過ぎ東スポ着。

今年初のクライミング練。日曜の午前にしては珍しく人が多い。向かって左側の壁にロープを垂らすことに。黄色、ミドリ、青テープの課題を一通り登る。う〜ん、なんか集中力に欠けるな〜。どうもクライミングへのモチベーションが低い。晴れ間が見える天候に、「やっぱりトレラン行けば良かった!」との後悔の気持ちがあるのかもしれない。

途中からY崎家御一行様が来場。Y崎のみならず。さちえさん&ともやも参戦。久しぶりのワイワイガヤガヤとしたクライミングとなった。本日は特に新しい課題には挑戦せず、ならし運転程度でいったん上がる。嫁さんが急用が出来たとのことで送り、昼食をとった後、一人マシントレ&有酸素へ。

ラットプルダウン(後背筋)12回/レッグカール(ハム)15回/レッグエクステション(大腿四頭筋)15回/腹筋&背筋30回/カーフレイズ(脹ら脛)40回/リストカール20回
上記を3セットづつ。重さは各回数で追い込める重量。冬の間にベースとなる体幹の更なる強化を目指す。

その後、ランのやつ&自転車のヤツを30分づつ。両方とも徐々に負荷を上げていく感じで心肺を虐めておいた。

クライミング  100分
トレーニング 120分
by girigiri2008 | 2009-01-11 19:56 | クライミング