人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大蔵山でスノーシュー/城端帰省

大蔵山でスノーシュー。takeさんと2人。

takeさんにアテンドしてもらい登山口まで。
大蔵山でスノーシュー/城端帰省_f0184839_07292432.jpg
7時スタート。

3合目あたりから雪が深くなってきたのでスノーシュー装着。
大蔵山でスノーシュー/城端帰省_f0184839_07302964.jpg
ずんずんサクサクと登る。んが、途中でtakeさんのスノーシューが破損。。以後、takeさんはツボ脚。まぁtakeさんなら大丈夫だろうw
大蔵山でスノーシュー/城端帰省_f0184839_07321047.jpg
6合目くらいまでくると膝上パフパフでラッセル祭。腿上げしながら腸腰筋をイメージして。
大蔵山でスノーシュー/城端帰省_f0184839_07332407.jpg
登頂!
大蔵山でスノーシュー/城端帰省_f0184839_07340347.jpg
下りはパフパフ爆走。奇声を上げながら一気に登山口まで。

トータル2時間ちょっと。積雪はちょうど良い感じだった。これ以上増えるとラッセルかなり辛そう。今シーズン、もう一度くらいいけるかな?
大蔵山でスノーシュー/城端帰省_f0184839_07361658.jpg
キタックして、出発準備して一路富山へ。
大蔵山でスノーシュー/城端帰省_f0184839_07365670.jpg
天気よく、立山方面がスンバラシイ眺めに。
今年の富山は新潟以上に積雪あったみたいななので、自転車は持って行かずスノーシューを持参。
大蔵山でスノーシュー/城端帰省_f0184839_07384919.jpg
実家ついたら、チビと甥っ子とプラレール。作っては壊され、作っては。。。エンドレスw
大蔵山でスノーシュー/城端帰省_f0184839_07395668.jpg
ほっと一息。八海山雪室貯蔵。

明日は朝練にお山に行こう。

by girigiri2008 | 2017-12-30 21:27