人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JCRC群馬B 36km

31位 ラストは早掛けしてズブズブ

@@@@@@@

シーズン初戦はJCRC群馬となりました。来週のJBCF群馬の練習的イメージ。2年ぶりの参戦にて脚力級がリセットされており、どこに出走するか迷った末、スタート時間の遅さ(11時スタート)と走れていないこの時期に丁度良い負荷ということでBクラス(6km×6周)でファイナルアンサー。

Bクラスは知り合い系が多くなかなか楽しい。チームメイトの安土竜さん、HNDくん、それとシュースイhamさん、ふとももの鮎さんといった感じ。
JCRC群馬B 36km_f0184839_22285438.jpg

[作戦]
・ラスト2周までは温存。
・脚に余裕あればラスト周回前の心臓破りで仕掛けて少人数でラストまで。
・ご安全に(集団スプリントしない)

[レース]
 ローリングスタート。下りは怖いので、下り前でなるべく前に出て先頭付近で入るように心がける。1周〜4周はのんびーりな感じ。故に集団の人数は全く減らず。登りは少し踏むと前に出ちゃう感じなので、少しだけ踏んで前に出て、後半は緩めて集団中盤で登りきる感じで温存。鮎さんはじめ何人かが積極的に前で逃げを誘うかのように動いていたけど、そこまでの脚はないので静観。hamさんも元気に前の方に居る。HNDくん、安土竜さんは後ろで温存かな?
JCRC群馬B 36km_f0184839_22282537.jpg

 残り2周。少しペース上がる。作戦通りに心臓破り手前の下りから前に出ていき、心臓破りもペース維持で登ってみたが、後ろ全然離れないし。。心臓破りコーナー後の登りでズブズブだし、全然イケテナイ。こりゃ勝機ないな。。と、いうことでラスト周回の心臓破りに全力モガモガで少人数で抜けて最後まで行く作戦に変更。

 最終周。登り前に仕掛けるとレース前に言っていたhamさんがスルスルと前に、おっ行くのか?とすかさず後ろについて前に上がっていく。んが、下り前の登りで集団ペース上がって、hamさんは「あ〜、もうダメ〜」と遺言を残して後ろに下がっていったw。さて心臓破り。一段目で前に出て、そのまま二段目も先頭でゴリゴリ。振り返らずモモガモガしたけど、折り返しで失速。ズブズブ抜かれて、なんとかシッポに掴まって、ホームストレートへ。集団は30人以上いるので、なんかやだな〜、怖いな〜と思っていましたら、ホームストレートへのカーブ終盤で溜まらず早掛け。当然力つきまして、ズブズブ。ラストは流してゴール。速報リザルトによるとあべ37kmちょい?。そんないってない気がするけどな。良いとこなし、来週は完走できれば御の字かな。。。

心肺余裕あり、んが脚がダメ。もっと乳酸とお友達にならないとだよ。
JCRC群馬B 36km_f0184839_2230225.jpg


[行程メモ]
0720 自宅発
0730 黒崎SAで朝食(蕎麦&おにぎり)
0750 出発
0930 群馬CSC着/受付
1010 アップ開始(固定ローラー)
1050 スタート地点へ
1105 スタート
by girigiri2008 | 2013-04-20 19:34 | レース&イベント