人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JBCF栂池高原ヒルクライムE3

JBCF栂池高原ヒルクライムE3_f0184839_20334397.jpg

速報リザルト

56分49秒 7位(E3)
56:49 182(189)bpm 81rpm

残念。55分台&6位以内で入賞の目標達成ならず。とは言え、昨年比−2分ということでヨシとすべきか。4月から急激にあげて、急ピッチで調整しすぎたのでちょっとお疲れ。6月はノンビリ楽しみ重視で過ごします。それと、機材面&体重面での軽量化伸びしろは今回でほとんど使い切った感がある。あとはどーすれば良いかね。。。普通にやってたらダメだろうな。色々と考えよう。

さて、次戦は内灘ロード。ど平坦、チームTT、個人TT、ロード(チャンプ)に出走です。kuota号にツノ付けて走りますよ〜。

[行程]
0240 起床&入浴
0310 自宅発
0325 HNDくんピックアップ&出発
0540 糸魚川セブン
0630 会場着※例年より駐車場が込んでいた。
0745 アップ開始
0815 アップ終了
0825 サイン
0835 整列場所取り。前から2列目。要チャックのおやまブログさん後ろ&okumorianさん隣ゲト。
0906 E3スタート

[目標]
6位以内すなわち入賞且つ55分台。
[作戦]
温泉街までは先頭集団。その後は淡々と。vax黒岩選手やおやまブログの人、クマーなkoh選手、タケシバンなokumorian選手、tinoue選手をマーク。このあたりは過去戦績から格上かと推測。特に前の3名は飛び抜けていると思うので3位以内はむーりー。よって粘って6位以内を狙う。
[レース]
 スタート。作戦通り序盤は先頭付近で待機。まだ余裕ありで、たまに先頭を引いたりなどなどしているうちに温泉街に。スルッと下がって後ろで待機。周りを見渡すと上記有力選手は前々に集合。

 温泉街抜けたとろこでVAX黒岩選手がダンシング加速。いやいや、あれに付いてくのは無理〜。というこで見送る。数人が付いていった様子。見送ったのはkoh選手、okumorian選手、他数名。

 4名くらいで進むがkoh選手が早い。一人抜け出す形に。その後、okumorian選手も前へ。ツキイチで粘るが10mほどの差が縮まらない。。。koh選手&okumorian選手を視界に捉えつつ淡々と。感覚的にはだいぶキツい感じ。あと30分持つのか?

 しばらくするとHINOの選手が落っこちてきて、交わす。恐らく現在6位。なんとかこのポジをキープしたいところ。緩斜面で頑張り、前を追うがどうも地力が違うようで、段々とokumorian選手の背中が遠ざかる。次第に直線区間orつづらでしか見えなくなる。この辺りにくるとP1やらE1やらE2やらの残党がパラパラ降ってきて自分のスピード感覚が分からんくなってくる。

 残り5km後ろも前も同じクラスの選手は見当たらない。ちょっと垂れてくる。ログ見るとこの辺りからラスト2kmまで心拍が唯一170台。残り2kmでペースを少し上げる。残り1km更に少しアゲ。最後の坂、ゴール前10m。下ハンでモガイて終わろうかと、しているとなんと!脇からイナーメの選手が。。。ゼッケン見るとE3や〜ん。。いつの間にいたのだ。。ぐはぁ、、、、。やられた。。。痛恨の刺され具合。リザルト見るとすぐ後ろにゾロゾロと居たみたい(汗。後半相当垂れたようだ。

トホホ。と、いうことで取ってはいけない1秒差で7位というリザルト。くそー、お立ち台上がりたかったぜ。6位と7位では天と地の違いだわ。。。ざ〜んね〜ん。タイム的にも男子C優勝のトースト王子に1分負け。。重ねてトホホでした。

E1でチームメートのてぃくんが優勝!!P1でも5位のタイム。狩野選手の次ですよ。やりますなぁ〜。他のチームメイトもそれぞれドラマありで良い結果だったようで良かった。一緒だった皆様お疲れさまでした〜。また、宜しくです。

アップ。with HNDくん
JBCF栂池高原ヒルクライムE3_f0184839_20334479.jpg

失意のゴンドラ。ゴンドラ乗り場でかきのもとネタとTさんネタで西加奈子選手とおしゃべりさせてもろーた。素敵やん。
JBCF栂池高原ヒルクライムE3_f0184839_20334656.jpg

帰宅後の夕日。あ〜今年も半分が終わったよ。。。明日はどっちだ。
JBCF栂池高原ヒルクライムE3_f0184839_2033475.jpg

by girigiri2008 | 2012-06-10 20:29 | レース&イベント