人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第26回マウンテンサイクリングin乗鞍

@@@リザルト
チャンピオンクラス 35位 1:03:36(PB) 176(181) bpm 87rpm
アベ心拍&最高心拍ともかなり低め。ケイデンスは高め。一切垂れなかったのでこのあたりが適正値なのか?パワーが分かればシンプルで良いのだが。。。来季のベクターに期待か。

目標は62分台なので、少し及ばず。昨年から1分半ほど短縮も順位は3つしか上がらず。年々、上位の層が厚くなっているようです。年代別なら上位入賞できるタイムなのだが。来年は機材軽量化して年代別勝利を目指すのもありかもしれませんな。来年からDクラス1年生というフレッシュ効果ありだしw

@@@行程
0330 起床→入浴※ヨーグルト&アイスコーヒー投入(軽量化1)
0400 散歩の予定も雨なので着替えとか色々と準備(軽量化2)
0430 朝食→(軽量化3)&機材準備
0520 場所取り
0535 アップ※ローラー30分。10流し、10ビルドアップ(180まで)、ダウン10
0625 荷物預け&ちょい試走
0635 整列
0700 スタート(前から2列目右端)

@@@レース
 スタート。クリートはまらず20番手ほど。先頭はペース早く、バックス的なアシスト陣がガツガツ行っている様子。休暇村まで先頭が見える位置。休暇村手前で女装出走(ミニモニのコスプレらしい)のよっしーさんが追いついてくる。うぉ、来たか!w女装ライダーにぶち抜かれたら心が折れてまうと、なんとか踏ん張る。んで、すぐに何故かてぃーざきくんが後ろから現れる???しかもスゲー速度差w。こえかける間もない。あ、こりゃチェーン落ちしたようだ。3本滝で16分台。ケイデンスは90以上を保ち、後半の勾配のきつい区間に脚を残す。
 休暇村過ぎて、三本滝までくるとほぼ固定メンバーに。女装よっしーさん含む5、6名の小集団で進む。心拍は170後半。ちょっと低めか。余裕あり。そのまま一定のペースで進んでいく。
 中間過ぎてつづらに入り、勾配が上がってくる。同じ小集団で回していく。つづら中盤でnozakiさんを吸収。一緒に進む。んで、森林限界突破。
第26回マウンテンサイクリングin乗鞍_f0184839_728373.jpg

女装(ミニモニ)ライダーに追われるの図(信州ふぉとふぉと館様より)

 残り5km。前に出てペースアップ。小集団がバラけたようなのでそのままペース維持。大雪渓が見えてきて、少し先にシナジーtinoueさんの姿。差が縮まっているようなので目標にして走る。残り3kmの大曲りからもう一段階ペースアップ。残り2kmで間違って下半スプ。早かった、、、。ちょい失速。tinoue選手捕まりそうもないカンジダ。残り300mでモガイてAJゴール。今回はアゲすぎず垂れずに平均的な負荷でゴール。手元タイムは63分半ば。なんとかnozakiさん&女装よっしーさんには先着できた。密かに目標にしていたので嬉し。

レース後。ゴール地点は快晴。最高である。お知り合いや入賞された方々とお話し、スイーツタイム。今回のスイーツはサフランのフルーツロールケーキ(400円)。kitaさん8位、てぃーざきくん12位。チェーン落ちでその順位は立派。さすが。
第26回マウンテンサイクリングin乗鞍_f0184839_21202516.jpg

危うく心を折られそうになった女装ライダーよっしーさん(@大腿骨骨折中)。女装ライダーとゼィハァとローテしての初めてでしたよ。GOAL後に写真取らせてもらう。完治後の飛躍、楽しみにしてますよ〜。
第26回マウンテンサイクリングin乗鞍_f0184839_2120249.jpg

登頂後は剣ヶ峰までトレラン。なかなか登りごたえあり。往復6.5km300mアップ。絶景かな。天気良ければ、乗鞍第二ステージとして毎年恒例にしたい。それだけの価値はあるな。
第26回マウンテンサイクリングin乗鞍_f0184839_21202584.jpg

第26回マウンテンサイクリングin乗鞍_f0184839_21202540.jpg


帰りは、各所でmogumoguしながら帰宅。
カレー2杯、おやき、クレープ。。。。

次戦は9月末の村上トライアスロンのリレー(bikeパート)
平地の40kmTT 。あべ40目指しますよ。打倒ばもさん。

bike(重量:8.11kg)
フレーム:kuota kharma2009
コンポ:105(STI&クランクセット)&アルテ(フロント&リア)
スプロケ:12-25(デュラ)
ホイール:フルクラムレーシングゼロ 2way-fit
タイヤ:Hutchinson atomチューブレス 10.5bar
ボトル:CCD1/4※ほとんど飲まず。涼しければ来年からボトルいらんかも。
by girigiri2008 | 2011-08-28 21:20 | レース&イベント