人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末は栂池

月曜日 通勤のみ(レスト)
火曜日 通勤のみ(精神的余裕無しで)
水曜日 通勤のみ(気持ちダウンで)

先週は気持ちも体も上向きで、いい感じにトレできていたけど今週に入って気持ちダウン。なかなかうまく行かないもんですな。んで、今週前半はトレなし。明日は栂池前の最後の追い込み日。絶対やるぞ!!

 栂池の目標。「予選突破!」と行きたいところだけど、コレは目標高すぎで無理だ。例年だと57分台で行かないと予選突破は難しい感じ。
 過去のリザルトを色々と比較すると、だいたい乗鞍マイナス5〜7分換算。昨年の自分の乗鞍timeは70分。マイナス7分で63分。全然足りないよ。
 パワーアップ分を換算しても60分切れれば大健闘といったところか。と、いうことで大目標は60分。頑張っても1ポイントしか貰えないのが悲しいところだけど。

 もうひとつ。昨年の1時間近いヒルクライムは中盤までトップ集団に無理して付いて行き、後半はダレダレで抜かれまくりな展開だった。試しに栂池では序盤はとことん抑えてみようと思う。HR175〜180くらいか。ちなみに最大はHR195。後半の下り過ぎたあたりからAJを狙いたいな。
 だいたい、栂池の場合はshimanoはじめプロ選手やTRとかBR1の選手と同時スタートなわけで、自分より速い人がほとんどということを考えると集団について行こうにもそりゃ無理というもの。なので、ひたすらマイペースで行きますよ。

 スタートは2組目。すごいメンバーばかりでビビる。同じ組のお知り合いは超人の琵さん、快ayuさん、あとよっしーさんも同じですな。プロと同じレースを走れるミーハー感は否めないけど、その中で自分の目標もってがんばろーっと。
by girigiri2008 | 2010-06-09 20:11