人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなかやれなかった事をやってみた

 朝起きると前日の症状は若干改善されていたけど、まだ苦痛なレベル。仕事も一段落ついたところだったので、思い切って休みをもらった。とはいえ、家で寝込む程のものでもないので、やろうやろうと思っていながらなかなかやれなかった事をやる事に。
 
 まずは自転車関係。kuota kharmaのチェーン&ワイヤー関係交換とかフライトデッキの修理依頼などをお願いしにこばりサイクルへ。行ってびっくり改装中!!工事の真っ最中でした。K林さんをみつけて話を聞くと2月中旬完成予定とのこと。どんなお店になるか楽しみですな。自転車預けて諸々発注。
 次は洗車。自分の車&通勤用ロード(ルイガノTCR)。車ですが天井の汚れがひどいんですわ。コレがずっと気になってた。なんでかと言いますと家の駐車場は大きな木の真下にありまして、木の汁やら木葉が落ちてくるんですわ(汗。しかも自分の車は平日はほとんど使わないので被害が増大。天井に変な汚れがこびりついて大変なのです。ゴシゴシとこすりましてなんとか奇麗に。ここ2ヶ月くらい気になっていたことを解消。通勤用のロードも合わせてジャブジャブ洗車。んで油さして、だいぶ減ってしまったブレーキパッド交換。そういえば、こちらのチェーン交換も必要そうだ。。。

夕方、気がつくと症状が改善していたので調子に乗ってラン(おいおい。。)。先々週、購入したターサーを初使用。早く履いて走りたかったのだが悪天候が続きなかなか実現できずにいた。タコ公園〜松林をラン50分。いい汗かきました。ターサーですが、コレバカいい!軽いし、かかとのホールドが良い!ソールの傾きもいい感じ。速く走れる気になります。次はU35ですな。。ふっふっふ。

明日は気持ち切り替えて仕事だぁ!
by girigiri2008 | 2010-01-19 19:07 | 自転車