人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランニングin栃尾又

栃尾又温泉宝厳堂↓
ランニングin栃尾又_f0184839_1612463.jpg


 22日の早朝は鳥屋野潟を家族で散歩。水土の作品などを見て歩く(60分)。その後、一路南魚沼に移動しまして「天地人博」なるものを見学。。。まぁ、なんというか商売上手ですな、、という感想。んで、田畑屋でへぎ蕎麦を食す。

 気を取り直して、本日の宿泊地「栃尾又温泉」の宝厳堂へ。このお宿、おかみの心遣いが随所にみられる内装やサービス、そして心のこもったお料理と、また来たい!と思わせるお宿。お風呂の方も、人肌ほどのお湯に1時間〜2時間ゆっくりと瞑想しながら入るという「ゆっくりくつろぎ」重視な方にはぴったりの温泉。結局、計4時間くらい入ってました。とろけましたよ。

一路枝折峠へ↓
ランニングin栃尾又_f0184839_1612454.jpg

枝折峠の冬支度
ランニングin栃尾又_f0184839_20175631.jpg

越後駒ヶ岳↓
ランニングin栃尾又_f0184839_161246.jpg

そんな感じで金曜夜からず〜と飲んで食ってを繰り返していたわけで、ちょっとは動いておこうということなりまして、夕方から枝折峠に向かってランニング。ひたすら登っていくと、すでに枝折峠は通行止めとなっていたので、ランプの宿、駒の湯方面へ。その途中で仰ぎ見る駒ヶ岳は絶景。登山客に話を聞くと、駒ヶ岳山頂付近は膝上くらいの積雪とのこと、いつか登ってみたいですな。結局、宿〜大湯温泉〜ランプの宿で往復10kmほどRUN。

遭難中↓
ランニングin栃尾又_f0184839_1612494.jpg

翌朝もRunを敢行。今度は沢筋(湯の沢)を溯上。砂防の管理用道路をひたすら登って行く。途中から道なき道となってきましたか構わず溯上。ちょっと上の尾根上に道路らしき構造物が見えたので、沢筋から尾根筋によじ登ろうとしたが、途中から道が途絶え気味に。。先日読んだ「ドキュメント道迷い遭難」を思い出し、がくがくブルブルとなり、来た道を戻る。なんとか管理用道路に復帰を果たし戻ってこれた。。。あぶないあぶない。。。65分ほど。

内臓疲労&湯当たり気味ですわ。。。
by girigiri2008 | 2009-11-23 16:12 | おうちの事とか