人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心拍数

 いつもランで追い込んだ次の日は足周りがヤヴァイ筋肉痛になるんだけど、今回は筋肉痛なし。それほど追い込めてないという事か。
 要因は二つ、暑さと心拍管理かと。暑さはまぁしょうがないとして、昨日のランと一昨日のYHKでやってみた心拍180維持。これまでのレースペースだと心拍ave185くらいなんだけど、鳥海とか乗鞍みたいな長めのHCでは185維持は難しいかなと感じているので180ではどうかと試してみた。1時間強を垂れずに維持できる心拍数を模索中。ちなみ自分の最大心拍は196あたり(実績値)。今週末もYHKあたりでまた試してみようかなぁ。
 でも・・・・極M的には登っているからにはギリギリまで追い込んで登りたくなるんだよなぁ〜。180で登頂しても追い込み感足りない感じかも(苦笑)。

朝は×(酒)。夜は雨。
ローラー 30分(10分アップ〜10分MHR〜10分ダウン)
by girigiri2008 | 2009-06-22 21:37 | トレーニング